2014/07/01

下諏訪町 『中華料理 宝華』





住所:長野県諏訪郡下諏訪町御田町下3156-3
電話:0266-28-4112
営業時間: 17時~24時(日曜日 17時~23時)
定休日:水曜日




諏訪近辺在住のお友達との会合をしに遠路はるばるやってきた。
駅前のチェーン系居酒屋で落ち合い、
景気付けにビールを飲み、
いざ目的のお店へ移動。


2014.5.30 宝華

下諏訪駅から初めて通る道を歩き到着。
これは下調べしておかないと到着しないぞ?

2014.5.30 宝華

お目当ての品々。
期待に胸膨らませる。


2014.5.30 宝華

総勢7名。
席の予約をしておいてくれてあったので広いテーブルを使わせていただけた。
そしてボトルの焼酎を頼み、
水割りで乾杯。


「チャーハン」(¥580)
2014.5.30 宝華

パラリと仕上がったソレ。
味付けも油さも良い塩梅。
調理人の確かな技術を感じちゃった。


2014.5.30 宝華

飲酒率の高い店内。
助かります。


2014.5.30 宝華

キレイキレイされている調味料群。
気持ち良い。


「ギョーザ」(¥390)
2014.5.30 宝華

3人前盛りかな?
お目当てのひとつ。
野菜たっぷりのアッサリ餡がグングングーンと食べ進めさせてくれる。
やや焦げてるのはご愛嬌。
直ぐになくなっちゃった。


「宝ソバ」(¥630)
2014.5.30 宝華

もうひとつのお目当て、
宝そば。
油そば。
これをグリングリンと混ぜあわせて皆でシェアしていただく。
油っぽさを感じることはなく、
スルスルと食べられる。
そして卵かけご飯のような風味が口いっぱいに広がる。
なんだこれ、
ものすんごく美味しいんですけんどもー。
美味しいんですけんどモー┏┳甘 甘┳┓モー


「水餃子」(¥430)
2014.5.30 宝華

チュルチュルでね、
焼酎が進むんです。
茹でたのも良いなぁ。


「ゴマ宝ソバ」(¥680)
2014.5.30 宝華

宝ソバにはノーマル、
ゴマ、
カレー、
ミソがあるの。
ゴマは香ばしい風味が食を進める。
でもやっぱし卵かけご飯っぽさがあってね。
カレー&ミソも気になるところ。


気が付けば電車の時間。
お友達ご夫婦に「泊まっていったら?」と勧められたけど、
翌朝早い時間からSHOW-VOWの操法練習があったので泣く泣くお店を後にした。


夜だけ営業の地元の皆さんに愛されてる感がビシバシ感じるお店。
また来たいけど、
飲まずにいられるかしら?
やはり電車だな。




2014.5.30 宝華

2014.5.30 宝華
.
中華・台湾料理(下諏訪町) | Comments(0) | Trackback(1)
 | HOME |