2014/09/02

千葉県 浦安市 『まぐろや 相馬水産』







住所:千葉県浦安市当代島1-5-40
電話:047-355-0032
営業時間:11時~22時
定休日:なし




2014.7.3 相馬水産

立ち飲みして、
町を徘徊していたら通りの向こうにはっきりと見える「まぐろづくし」の文字。
いそいそと通りを渡った。


2014.7.3 相馬水産

店内は満員。
ゆっくりできそうもない。
お?
テイクアウトできるってよ?


今宵は部屋飲みしようそうしよう。
今宵のおつまみと翌日の朝ごはん用に丼もの2つをお願いした。


2014.7.3 相馬水産

まぐろを中心に心惹かれるメニュー群。
いいないいないいなー。


品物を受け取り小雨ぱらつく中ダッシュで帰宿。


「海鮮丼」(¥1,000)
2014.7.3 相馬水産

ダッシュした影響によりビニール袋の中で丼が傾き、
中身寄り蔵。
マグロにカンパチ、
鯛にイカ、
とり貝とかイクラとか。
鮮度もなかなか良くて。
酢飯も良か塩梅。
おつまみにも夜食にもなったもの。


「鉄火丼」(¥500)
2014.7.3 相馬水産

こちらも寄り蔵。
赤身は若干筋張っていたものの、
これが¥500なら無問題。
びゅーちふるもーにんぐ。




.
酒場(千葉県内) | Comments(0) | Trackback(0)
2014/08/20

千葉県 浦安市 『立ち呑み屋づめかん 浦安店』






住所:千葉県浦安市当代島1-1 浦安メトロセンター
電話:047-711-2707
営業時間:16時~25時(L.O 24時)
定休日:?




2014.7.3 づめかん

一仕事を終え、
浦安駅ガード下で飲むことにした。
立ち飲み上等。
だって『CONC CAFE』さんで鍛えられてますもの。


2014.7.3 づめかん

大変お安い。
適当に頼んでみた。


2014.7.3 づめかん

各々の時間を楽しむべく、
店内はそこそこの入り。


「ガツ刺」(¥160)
2014.7.3 づめかん

臭みもなく、
無問題レベルの品。
安いし。


2014.7.3 づめかん

当然飲み物も安い。
ジョッキビールは金麦どえす。


「串焼 3本」(¥260)
2014.7.3 づめかん

ハツ、
砂肝、
ささみ。
1本だと¥110。
だから迷わず3本頼んだの。
普通そうするでしょ? ヾ(・д・` )ネェネェ


「ヒラメ刺」(¥210)
カメラロール-3459

本日のオススメからコチラをチョイス。
これは、
アレだな。
ちょっと、
アレだな。


カメラロール-3458

飲兵衛が書いたと思われる菅ちゃん。
小雪Ver.でなくてよかった。


「やみつきメンマ」(¥160)
2014.7.3 づめかん

もっと早く気付けばよかった。
各所でやたらと目にする”やみつき”ってのは大概ニンニクが効いているんだった・・・。
これもまた然り。
苦手なんですよね、
業務用ニンニク(チューブ入り含む)って。
長い時間強烈に残るんだもの。


「カキフライ」(¥210)
2014.7.3 づめかん

アツアツカリカリトロトロ。
これは美味しい。

2014.7.3 づめかん

ここらへんの調味料を使ってね、
美味しくするんです。


「油そば」(¥160)
2014.7.3 づめかん

インスタント麺使用。
ツマむにはこんくらいジャンクさがないと、
と言い聞かせる。


「冷奴」(¥110)
2014.7.3 づめかん

締めの一品。
ハイボール→黒ホッピーセット(¥320)にシフト。
効くぜコイツは。
何故か飲むペースが上がっちゃってナカのおかわり。
¥60だって。
しかもシングルとダブルとも同価格。
当然ダブルに。
きっと大五郎的な焼酎なのだろう。
身体に来る。
たまにはイイヨーってワシの中の天使が言ってた。


2014.7.3 づめかん

結構飲んだし、
結構食べてた。
だからなのか、
翌日ややダルくて。
いや、
お店出てから既にダルかった。
まぁまぁ、
たまにはいいじゃないのさ。
そうワシの中の悪魔も言ってたと思う。


ちょいと浦安の町を徘徊して、
買い物して帰宿したんだよな、
たぶん。




.
酒場(千葉県内) | Comments(0) | Trackback(1)
 | HOME |