2015/10/12

だがしかし。






2015.10.10 駄菓子

ベルシャイン伊那店の時計台広場(催事コーナー)で駄菓子が売られていた。
そりゃもう買うよ。
大人の方が多かった。
つまりはそういうこと。
「ハムカツ屋さん」がかなり美味しかった。


さけるチーズ

バター醤油味のさけるチーズ。
チーズなのにバター。
バター醤油感は薄く失敗作。
やっぱしとうがらし味が一番だな、
なー。



それにしてもよく飲んだ週末であった。





.
スナック菓子・ツマミ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/10

オリエンタルクリスプ 『トムヤムナッツ』







名古屋に住む妹から荷物が届いた。
開けるとそこには大好物なブツが入っていた。


2015.6.26 トムヤムナッツ

『カルディコーヒー』で販売されているトムヤムナッツ
去年の夏にも貰って、
バカウマだった素晴らしいおつまみ。
今年のはやたらと歯にくっつく感じがするんですけどー。
美味しさは変わらないけど。
あとね、
去年のは海老の髭みたいのが入っててそれも良かったんだけど、
今年のは全然入ってない。
美味しさは変わらないけど。


たくさんもらったのでたくさん食べたいと思います。
夏季限定商品みたいだし、
数量も少ないみたいだから早い者勝ちだぜヨー




(追記)
昨日妹より追加で数袋いただきました。
ありがたいことです。




.
スナック菓子・ツマミ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/05/20

紀文 『でっかいおぼろ豆腐』






2015.5.17 おぼろ豆腐

数年前、
宿泊した名古屋のホテルの近くのコンビニエンスストアで見つけた。
期待してなかったけど食べてみたらとっても美味しかった。
バカうまってわけではないけどワシ好みな豆腐。
それ以降どのコンビニエンスストアに行ってもついつい探してしまうようになった。
なかなか置いていないんです、
これ。
最近ようやく「ここに行けば買える」、
というコンビニエンスストアがわかってきた。
傾向と対策、
これ大事。
売り切れていることがたまにありますけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


2015.5.17 おぼろ豆腐

中はこんな感じ。
この手の生姜は要らないんだよなあ。
タレはやや甘め。
これは少しだけ使うのが吉。



これでグイグイ飲るのが好き。




.
スナック菓子・ツマミ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/05/04

ロッテ 『爽 冷凍みかん』






バニラ系のアイスクリームはあまり積極的に買いません。
その中でもロッテの『爽』はシャリシャリの口当たりが楽しくて買っちゃう買っちゃう。
大体どこのコンビニエンスストアにも置いてあるしー。



2015.4.20 爽

そんな『爽』の中でめちゃくちゃ好きなのがこちら。
いつもの口当たりもさる事ながら、
みかんの香りや風味が絶妙に楽しめる。
この時期限定っぽ。

2015.4.20 爽

あまりにも好きすぎて、
見つけるとカゴに入れている始末。
ってなると冷凍庫には・・・ (*´д`*)



皆様、
連休をいかがお過ごしでしょうか?







スナック菓子・ツマミ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/02/16

東ハト 『暴君ハバネロ 辛ボレーション・トムヤムクン味』






2015.1.30 辛ボレーション

奥さまーが箕輪のバイパス沿いにあるデイリーストアで買ってきてくれたもの。
この手の類、
嫌いじゃなくて寧ろ好き。
ただし当たり外れがあるのを覚悟して購入しております。
これは当たりな予感。


2015.1.30 辛ボレーション

パウダーの色薄め。
ポーイとお口の中へ投入。
トムヤムクン独特の酸味が来た。
そんなに強くない。
そして辛くない。
食べやすくて美味しいんだけど塩分高めなので2日に分けて食べた。


カラムーチョやら暴君系はガーリックパウダーが効きすぎて翌日まで匂いが残るのが嫌だったんだけど、
こちらの商品には入っておらず一安心。
だけどもすぐに陳列棚からなくなる運命にあるんだよね。
移り変わりが早い世の中にわりと辟易しております。
じっくりどっしりが(・∀・)イイネ!!




.
スナック菓子・ツマミ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/16

いなば×Kabaya 「タイカレースティック グリーン」






2014.7.9 グリーンカレー

ファミリーマートでたまたま見つけた。
ググってみると7月下旬に発売らしい。
先行発売で一部コンビニエンスストアに置いてあるっぽい。
そんなことは知らないので何の気無しに購入。
¥60でした。


2014.7.9 グリーンカレー

俄然テンションが上がるワードがずらり。
因みに奥さまーはお出かけしていたので1人で全部食べました。
ほんのすこしの量だったんだもの。


2014.7.9 グリーンカレー

ね?
これだけだぜ?
ココナッツの香りがフワンとして、
唐辛子がチョロっとだけ感じられた。
日本人向けにアレンジされた食べやすいタイ風スナック、
ってとこかしら。
これの「イエロー」もあったので今度買ってみるるるるー。




.
スナック菓子・ツマミ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/06/08

君は暴れん坊。






2014.6.7 暴君

辛いの大好き。
辛い辛いパウダーを袋内に入れシェイク。


2014.6.7 暴君

パウダーが絡まりきれなかった。
そしてこのパウダー、
やたらと鼻腔に入り込み咳き込む。
そんなにバカ辛くはないんだけど、
咳き込む。
あとね、
この手のものに入ってるガーリックパウダーがなかなかの曲者。
確実に翌日まで残るんだもの。



刺激が欲しい。
日々の生活に飽きている訳ではない。
だってなかなか辛い(つらい)もの。
発散は必要だぬぇ。






スナック菓子・ツマミ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |