2016/02/16

山梨県 甲府市 『天下一品 向町店』






住所 : 山梨県甲府市中小河原571-1
営業時間 : 11時~23時 (L.O 22時30分)
定休日 : 不定休
電話番号 : 055-288-0901

天下一品(HP) 
天下一品 向町店(HP)




勝沼に眠る親友に会いに今年も出掛けた。
青が際立つ快晴っぷり。
ズズズイっと国道20号線をひた走る。
今年こそはドロドロスープのラーメンを食べる。
これは去年から決めていた。
場所の確認もOK。



2015.12.19 天下一品

13時前の駐車場はこんな感じ。
確実にすんなりと座れる。
よし。


2015.12.19 天下一品

床がヌチャってない。
比較的新しい店舗っぽい。
赤を貴重とした店内は日が当たると白い壁がピンクっぽく変色。
エロい。



「スタミナ焼ラーメンセット」(¥1,240)
2015.12.19 天下一品

このお店一番人気のセットだって。
やっちまった感が大きい。
だってこんなにこんもりとお肉が来るなんて思ってなかったんだもの。

2015.12.19 天下一品

甘辛い味付けのスタミナ焼き。
これでグワシグワシとご飯を喰らえってことか。
このくらいの大きさでカットされた玉ねぎって美味しい。
にしても濃ゆい味だわ。


2015.12.19 天下一品

2年ぶりのこってり。
いやあ、
相変わらずドロってんなあ。
この茹で卵の卵黄部を溶かしたかのようなザラザラとしたスープが堪らなく好きだ。

2015.12.19 天下一品

アンモニア臭い麺。
これが天下一品なのだ。
スープをグイグイ引っ張ってきてくれる優秀な子。
アンモニア臭はするけど。



「あっさりラーメン」(¥770)
2015.12.19 天下一品

奥さまーの品。
今まであっさりラーメンを頼む人を見たことがなかった。
奥さまーは敢えてチョイスしてくれたんだ。
そんなあっさりラーメンは本当にあっさりとした中華そばだった。



2015.12.19 天下一品

調味料陣も非常に清潔感があった。



2015.12.19 天下一品

当然のことながら完飲なんてできず。
こんなのを毎日食べていたらどういうことになるんだろう?
そういう環境下にはないので無駄な心配なんだけどね。


店員さんたちも付かず離れずの接客で心地良かった。
次のお墓参りの時もここだな。
でもさー、
マジで吉田うどんを欲している自分もいる。
どうしたものかな。




.
ラーメン(甲府市) | Comments(2) | Trackback(0)
2015/02/07

山梨県 甲府市 『麺工房 炭や』






住所:山梨県中巨摩郡昭和町押越744-2
電話:055-275-0365
営業時間:11時~25時(L.O.24時30分)
定休日:不定





毎年恒例勝沼の地に眠る親友のお墓参りの帰り道、
甲府でお昼ごはんを食べることにした。
たまに食べたくなる『天下一品 甲府南店』さんへ向かった。
そしたらさ、
しばらく休業するってよ?
あーあーあー。
甲府向町店を薦められたけど、
来た道をだいぶ戻らないとだしなー。
諦めました。


2014.12.13 炭や

ってなこんなで14時間近に飲食店を求めて昭和通りを走っているとラーメン屋を発見。
通し営業してるっぽいのでここに決めよう。
にしても何だろうこの外観の既視感。


2014.12.13 炭や

店内は混雑していなかった。
大人6人は座れるであろうテーブル席に陣取った。
にしてもやはり感じる内装の既視感。


2014.12.13 炭や

早く決めましょうね。
ってメニューを見ると、
完全にあの系列のお店で使われているフォントが並ぶ。
絶対そうでしょう。
これ違かったら死んでも良いよ?
そう思ってググってみた。
@ramenjagena
はい、
( ゚д゚)ビンゴー



「黒味噌炭麺」(¥918)
2014.12.13 炭や

見た目、
かなり良いじゃない。
チャーシュー・モヤシ・きくらげ・メンマ。
モヤシの上のネギの上にはフライドガーリック。
ワイルドだわー。
スープは濃厚。
ニンニクが効いていてパンチ力がある。

2014.12.13 炭や

炭麺、
ドーン!m9(Θ谷Θ)
まぁず黒い。
嘘のように黒い。
炭の風味なんて当然感じない。
にしてもちょっとコシが弱いような。
ダレてました。
見た目のインパクトはあるんだけどなあ。



「赤こく味噌らーめん」(¥702)
2014.12.13 炭や

奥さまーの品。
コーンがどっさりと。
ワシはこのコーンが苦手です。
なぜならばスープの中から全部救出することは至難の業だからです。(※穴あきレンゲがあれば好きです。)



大通り沿いでもさすがに14時も回れば店内は閑散としたもの。
ゆっくりと食事することができて良かった。
良かったけども、
甲府まで来てまさかの伊那谷テイストにぶつかるとは・・・。
次回のお墓参り時にはしっかりと作戦を練って山梨に乗り込みたいと思います。
ウッス。




.
ラーメン(甲府市) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |