2017/10/12

好陽気。







2017.10.7 アルウィン

お友達からのお誘いを受けて松本山雅×ロアッソ熊本を観にまたもやアルウィンにやってきた。
今回はアラフォーなおじさん3人での観戦。
ワシの奥さまーは山へ、
他2おじさんの彼女さんはお仕事だったり旅行へ行ってたりで。

朝方まで降った雨はどこかへ行った。
風もなく、
心地よい気温。
観戦しに来て過去一番良い陽気だったのではなかろうか。



2017.10.7 アルウィン

前回食べて美味しかった「ジンギスサンド」。
半分にカットしてあると食べやすいんだけどなあ。


2017.10.7 アルウィン

しかしまあ、
毎試合よく人が入るゴール裏。


2017.10.7 アルウィン

遠路はるばるお疲れ様です。
ロアッソ熊本の熱狂的ファンの皆様。



2017.10.7 アルウィン

キックオフ。
タルく試合は進む。


2017.10.7 アルウィン

試合前にフラフラしていたら「残り1つです!」の声。
見ると松本大学の学生ちゃんが何やら売っていた。
札にはサンドイッチと書いてある。
ほろ酔いということもありよく見ず何の気なしに購入した。

2017.10.7 アルウィン

食パンに各具材が挟まれ耳が落とされた四角いサンドイッチだとばかり思っていたら、
まさかの出で立ちのサンドイッチが目に飛び込んできた。
しかも片方は間違いなく甘い系。
あんこと輪切りにされたさつまいも、
その上に白玉団子的白い物体。
ちょうどお友達が甘いものを買いに行くと言ったのでソッと渡した。
どうやら熊本の郷土料理「いきなり団子」をヒントに作った品と思われ。
感想は、
「あまい」。

2017.10.7 アルウィン

蕎麦in。
ネギに海苔に豚さんのお肉。
そして買う時最後にラー油を掛けてくれた。
これは肉そばですか?
そういう味でした。


2017.10.7 アルウィン

2017.10.7 アルウィン

薄っすらと陽が射す程度。
本当に過ごしやすい。
あ、
点が入った。



2017.10.7 アルウィン

高崎が奪ったゴールを死守し、
1-0で松本山雅が勝利。
帰りの渋滞を加味し、
終了後いそいそとアルウィンを後にした。



これで今季のアルウィン観戦はお終いかなあ。
何しろ長野の秋の日中は結構寒いもんでね。




.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2017/10/02

庭焼肉。






2017.9.30 BBQ

お友達を招いてBBQを開催。
その前に今季最後であろう芝刈りをした。
作業しやすい気候で助かった。


2017.9.30 BBQ

4人だったので七輪を用いた。
相当前に買った炭だったからなのか、
なかなか火がおきず難儀。
バーナーが無かったら諦めていたかもしんまい。


2017.9.30 BBQ

牛さんの舌とか羊さんの肩とかお野菜を焼き焼きした。
いやあ、暑からず寒からずで実に気持ちが良かった。


2017.9.30 BBQ

気持ちが良かった?




初めて我が家の芝生の上でBBQをやったけどとても良いね。
来年もやりたいけどそれまで生きているか心配だよ?





.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/27

外焼肉。






お友達が経営する雑貨屋さんの前でBBQを開催するというのでお言葉に甘えて参加させてもらった。
しかもお迎えまでしてもらって・・・。



2017.9.24 BBQ

飲み物ズラリ。
買い過ぎない様に細心の注意を払ったのでお酒類はほぼきれいに無くなった。


2017.9.24 BBQ

『原畜産』さんで購入したお肉。
信州プレミアム牛肉、
凄い強い。
やはりBBQ用のお肉はコチラで買うに限る。


2017.9.24 BBQ

炭火で焼かれたカルビも牛タンも豚トロも脂が程よく落ちて美味。
ついつい食べすぎてしまう。
モー。


2017.9.24 BBQ

燻製もこさえた。
ビビって早めに上げてしまった。
もっと時間を掛けてやっても良かった。
後悔先に立たず。
やはり燻製は難しい。


2017.9.24 BBQ

じゃがバターも出てきた。
いつの間にか無くなっていた。
きっと美味しすぎたのであろう、
ニンニン。



すっかり人様に任せっきりのBBQとなってしまい反省しております。
来年開催される時はバリバリ働きます。
約束だよ?



2017.9.24 BBQ

帰りは復活した「伊那本線」に乗った。
ワシが子供の頃は飯島駅と辰野駅を結ぶ路線バスが1時間に1、2本走っていたんだけど利用者が減少して廃線となったみたい。
復活した「伊那本線」は赤木駅からベルシャイン伊北店をを結ぶ短めの路線。
バスのサイズも小さくなった。
本数も減った。
だけど使い勝手の良いバスだから機を見て積極的に利用したいねえ。




.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/22

負けないけど負けた。






2017.9.16 アルウィン

山雅サポカポーと共に9月2回目となるアルウィンへ出掛けた。
数日前の天気予報は晴れだったのに、
急旋回した台風の影響で太平洋沖に停滞していた秋雨前線が刺激され曇天。
今にも降り出しそう。


2017.9.16 アルウィン

今年4回目の観戦となると欲しくなるのがドリンクホルダー。
国際電網上で良いものを見つけて購入した。

2017.9.16 アルウィン

『ホテルブエナビスタ』謹製の「ジンギスサンド」(¥650)。
やたらと濃い味付けのスタ飯が多い中、
見た目よりアッサリ。
ラム肉の風味が強すぎずとても美味しかった。

2017.9.16 アルウィン

奥さまーが購入した『韓国食堂HANA』さんの「塩豚どん」(¥600)。
想像通りの味、
とのこと。


2017.9.16 アルウィン

最下位に鎮座するザスパクサツ群馬サポの皆様。

2017.9.16 アルウィン

熱気を帯びるホームゴール裏。

2017.9.16 アルウィン

試合開始前にぽつりん。

2017.9.16 アルウィン

試合が始まると雨具を装備しないとならないくらい降ってきた。
夕方まで降らないという予報、
うそつき。


2017.9.16 アルウィン

ザスパクサツ群馬の強烈なロングシュートが突き刺さった、
かと思いきやオフサイドの判定。
そしてその直後に高崎のヘディングシュートが決まり先制。
後半に入り、
前半途中で負傷退場した飯田と交代して入った安川のゴール、
山本と交代して入った石原のゴールで3-0。

2017.9.16 アルウィン

2017.9.16 アルウィン

完勝。


2017.9.16 アルウィン

2017.9.16 アルウィン

雨降っていても帰らないサポーターの皆様、
ゴイスー。



4連勝だって。
気が付けば4位。
2位から10位までの勝ち点差は10。
これからどうなるのかな。


今季4回観戦しに来て3回雨。
今季4回観戦しに来て負け無し。
勝てば盛り上がるので雨は許す。
次回来るとしたら10月の連休かな?




.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/10

シャボテン博物館。






2017.9.6 サボテン

奥田民生氏が4年ぶりにアルバムを出すということなので国際電網のとあるオンラインショップで購入した。
その名も「サボテンミュージアム」。
自身で立ち上げたインディーズ・レーベル「RAMEN CURRY MUSIC RECORD」からリリースする初めてのソロアルバム。
大手レコード会社だと諸々の制約があって即行動に起こせないから作ったレーベルだそうな。
お金が掛かっていなさそうな自作MVがチープ過ぎるけど許されてしまう空気。
ヤル気なさそうでいて実はそうでもないという。



2017.9.6 サボテン

最近の氏の髪型は如何なものかと。


2017.9.6 サボテン

若い頃は多種多様なコードや楽器を用いてたのに対し、
10年位前から色んなモノを削ぎ落としてシンプルな構成。
でもそれが良い。
実に心地よい。
長年組んでいるバンドメンバーも豪華だし、
安定しているし、
楽しんでいるのがビッシビシと伝わる。


2017.9.6 サボテン

NEWアルバムを引っさげてツアーに出るかと思いきや、
半年以上経ってから全国を回る辺りがアレ。
長野市芸術館、
土曜日、
よし。





.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/04

えらいやっちゃ。







2017.9.2 アルウィン

またアルウィンに来てしまった。
シーズンパスを持つお友達カポーに届いたとあるキャンペーン案内の恩恵を受けた。
しかも送り迎えまでしてもらっちゃって・・・。
ありがたいことです。



2017.9.2 アルウィン

いつものように円陣組んで。

2017.9.2 アルウィン

各々のポジションへ散る。



2017.9.2 アルウィン



2017.9.2 アルウィン

対戦相手は徳島ヴォルティス。
先制を許すも前半終了間近に追いつき、
追い越し、
後半さらに追加点。


2017.9.2 アルウィン

アルウィンは14,661人の観客動員数で今季最高記録だったそうな。
きっとキャンペーン効果だな?



2017.9.2 アルウィン

後半は松本山雅が完全にゲームを支配。
3-1で勝利。
ある程度安心して楽しめた。



2017.9.2 アルウィン

試合後盛り上がるスタジアム内。

2017.9.2 アルウィン

ゴール裏もこの通り。
ギッチギチ。



2017.9.2 アルウィン

試合は熱かったものの、
台風の影響からか強くて寒い北風が吹き、
半袖ではかなり厳しかった。
勝ったから耐えられた、
かも。



これで今季のナイトゲームは終わりなんだって。
次のアルウィンでのmatchはザスパクサツ群馬。
またまたお友達カポーと参戦する予定。

鼻先にエサをぶら下げ頑張んべ。





.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/01

ヤッホーパーク。






大芝まつりの翌日、
姪その1と甥を連れて岡谷市にある鳥居平やまびこ公園へ遊びに行った。


2017.8.27 やまびこ公園

楽しみにしていたジャンボすべり台は灼熱の太陽を浴びてアッチンチン。
1回滑って終了。
園内を散歩しながら、
急勾配を歩き若干登山のようになりながら展望広場へ。
全然人が居なかった。


2017.8.27 やまびこ公園

人はここに居た。
木陰のある広場の真ん中を浅い水路が走り、
子どもたちが水遊びをしていた。
なるほど。



2017.8.27 やまびこ公園

最後にこの日のメインイベントである「おもしろ自転車」で楽しんでいただいた。
1人¥300、
正直高いと思った。
だがしかし、
係のおじさんが融通を聞かせてくれた。
ありがとう。



『かっぱ寿司』でお昼ごはんを食べ、
帰宅。
翌日姉と姪甥は伊那を発ち、
名古屋に住む妹のところで数日過ごし、
多分今日帰路につくと思う。
今年も超大型台風な一家襲来であった。




.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/31

夏の終わり。






姉&姪その1と甥、
チチカカと奥さまーとで大芝まつりを見に出掛けた。



2017.8.26 大芝まつり

『味工房』前に近隣の市町村のゆるキャラがゾロゾロといた。
その中に松本山雅FCのマスコットキャラクター「ガンズくん」もいた。
姪甥乱舞。

2017.8.26 大芝まつり

うちわにサインして貰った。

2017.8.26 大芝まつり

今後高値が付くであろう。



2017.8.26 大芝まつり

昼食は出店で入手したものを木陰にシートを広げて食べることにした。
南箕輪村商工会の商業部会が出していたお店で焼きそば(¥500)を購入。
「絶対食べるべし」的なポップがあったこともあり期待していた。
で、
結果コレ。
キャベツ少ない・お肉ほぼない・麺はダレダレ・ソースもぼんやり。
到底¥500の内容ではなかった。
まつりトランス状態なのか内輪だけで盛り上がってる印象強し。
大学生じゃあるまいし、
商工会の名が泣くぜ?



2017.8.26 大芝まつり

体育館駐車場ではクラシックカーフェスティバルが開催されていた。

2017.8.26 大芝まつり

国内外の旧車がズラズラと。

2017.8.26 大芝まつり

興奮する甥。



2017.8.26 大芝まつり

2017.8.26 大芝まつり

興奮冷めやらぬまま姪甥はトラクター乗車体験をして更に上るテンション。
正直羨ましかった。



2017.8.26 大芝まつり

メインストリートではパレードが始まった。
姪は食い入るように見入っていた。




消防自動車に乗ったり、
パトカーに乗ったり随分楽しんだご様子。
暑さもMAXとなった14時頃に撤退。
夜は某宅のウッドデッキスペースからでっかく上がる花火を堪能。
コレにも姪甥は大興奮。
ギャーキャーと叫びまくってはしゃいでいた。



これで我が家の、
姪甥の夏はおしまい。





.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/19

伊那市 『ほっともっと 伊那中央店』






住所:長野県伊那市中央4758-3
電話:0265-77-2855
営業時間:7時~23時
定休日:?




奥さまーから「夕ごはんはお弁当でも良いかしら?」とメールが来た。
日中、
糞暑い中に家の周りの外作業をしたんだもの無問題。
国際電網で予約をして、
仕事終わりに店頭で受け取った。



「焼肉ビビンバ」(税込¥480)
2017.8.10 夕ごはん

甘辛いタレで焼き上げられた牛さんのバラ肉が濃厚。
キムチとナムルもあるので箸休めにピッタシ。
良いおつまみ。


「極うま親子丼」(税込¥390)
2017.8.10 夕ごはん

奥さまーご所望の品。
ちゃんと卵が半熟のところもあってなかなかどうして。


「ロースかつとじ おかずのみ」(税込¥370)
2017.8.10 夕ごはん

思わず買ってしまった。
もしかしたら成型肉かもなあ、
と思っていたけどちゃんとした豚さんのロース肉だった。
お味は親子丼と同じだったそうな。
たまに煮たかつを食べたくなるね。


2017.8.10 夕ごはん

夏野菜プレート。
甘くて濃ゆい味のトマト。
これでもかという瑞々しさのキュウリ。
お味噌の味がじんわり滲みたシマウリ。
夏がずっと続いてくれたら良いのになあ。



今回ほっともっとのホームページ上で予約して、
クレジットカード決済をしてみた。
店頭で名前を伝えるだけでサッと受け取れて変に待たなくて良いからストレスなし。
ほっともっとを使う頻度は高くないけど、
機会があったら次回もこの方法で購入しよう。




.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/15

誰も知らず。







2017.8.13 お新盆

盆入り。
何しろ幸か不幸かお新盆経験者が全く居ない我が家。
ウチの地区は14日午前中が本番なので13日は呑気にしていたら来客者が来るわ来るわ。
不意を突かれた為、
結構疲労感強め。

2017.8.13 お新盆

14日に来ていただくことになっていたお寺のおっさままで13日に来てトドメを刺した。



そいでもまあ、
仏様にはゆっくりとしていってもらいたいところ。





.
なんでもかんでも | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »