2015/01/23

上伊那郡 宮田村 『福麟楼 宮田店』






住所:長野県上伊那郡宮田村91-6
電話:0265-85-5489
営業時間:11時~14時30分、17時~0時
定休日:なし




気付いたら13時近く。
タイミングよく近くを通りかかったのでお昼ごはんを食べようかね。



広い店内はランチタイムの忙しさから開放されたかのような静けさ。
3組ほどのお客さんが食後のひと時を楽しんでいるようだった。
1人なので入口近くにあるカウンターへ案内された。
ゆっくりしたかったからボックス席が良かったなあ、
って思ったけどお店のお姉さんに嫌な顔をされるのがオチなのでガマンガマン。


席に着くやいなやオーダーを取りに来ちゃうもんだから慌てて目に付いたものをお願いした。


「野菜炒め定食」(¥880)
2014.11.14 福隣楼

相変わらずの盛り。
そして品数。
唐揚げは1個でいいし、
野菜炒めだってもう少し少なくてもよろしくってよ?
あとね、
味噌汁よ、
味噌汁。
薄い色のそれを出すくらいなら中華スープにして欲しい。
お漬物はキムチは遠慮したいところ。
この2つはわりとマジでお願いしたい。

2014.11.14 福隣楼

高火力で炒められた野菜の歯ごたえはシャキシャキ。
味付けも濃すぎず最適なご飯のお供。
但し後半になるとお皿にじんわりと油の池ができます。
唐揚げはガリっと揚がってて、
味付けは日本風。
お皿の横に盛られた塩コショウを少し付けて食べるとビールが欲しくなります。
本当です。
この組み合わせで飲んでみたい。



気付けば店内に客はワシだけ。
テレビの音とお店のお姉さま方の話し声だけが響いてた。
居づらくなったので早々にお店を出た。
次は麺類を攻めてみようかと思うけど、
いつも忘れちゃうんだよなあ。




.
中華・台湾料理(宮田村) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |