2014/09/16

上伊那郡 辰野町 『らーめん じゃげな 辰野店』






住所:長野県上伊那郡辰野町大字伊那富4835
電話:0266-43-2885
営業時間:11時~14時、17時30分~24時
定休日:なし




日曜の早朝よりご近所さんらとお墓の掃除。
晴れやかな気持ちの休日。
こんな日はラーメンだね。


2014.8.3 じゃげな

最近行動力がついたのか、12時前にはお店に入ることができている。
一番乗り。
以前は優柔不断でどこで何を食べるのかを決められず13時過ぎまでゴロゴロしていたものだった。
ただお店に入ったは良いものの、
何を食べようかすんごく悩むのでチャラ。


2014.8.3 じゃげな

じゃげなと言ったら多彩な調味料群。
「ニンイクチップ」に「ニンニク&昆布の入ったお酢」、
「自家製豆板醤」的なのと極めつけが「はちみつ」。
(・∀・)イイネ!!


「豚骨らーめん」(¥500)
2014.8.3 じゃげな

シンプルな具材。
¥500という価格は魅力的。
麺は極細麺。
かために茹で上げられていて好い。
スープはクセのないもの。
食べやすいわ~。

2014.8.3 じゃげな

豚骨らーめんに付いてきた味を変える人達。
辛子高菜と紅しょうがを少しぶっこんだ。
ミニトングが一つしかなくて・・・。
辛子高菜を先に取ったらアウト。
油が紅しょうがの瓶に入っちゃうもの。
あとね、
こちらの替え玉(¥100)は豚骨らーめんだろうとなんだろうと中太麺ですから。
そこんとこよろしく。


「石焼ごはん」(¥350)
2014.8.3 じゃげな

やや小さめの石焼鍋に入って登場。
ジュウジュウゆうとりましたわ。
鍋肌付近のご飯をグリングリンと混ぜ混ぜ。
塩梅良く味付けされていた。
程よくできたおこげも歯にくっついてそれはそれで良し。



季節限定メニューを一切やらない主義っぽい。
だからこの日は熱いラーメンを食べました。
そして、
エアコンが結構効いていたのに汗だくになったのは、
そう、
あたしです。



2014.8.3 じゃげな

今度は「じゃんジャン醤油」辺り攻めてみたい。
つーかどんなラーメンなのですか?
読み方は”じゃんじゃんじゃんあぶら”でOKですかどーぞ?




.
ラーメン(辰野町) | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/24

辰野町 『麺家 龍王』






住所:長野県上伊那郡辰野町平出牧垣外2226
電話: 0266-41-3790
営業時間:6時~22時
定休日:年中無休

麺家龍王(HP)




辰野パーキングエリア(上り)にあるラーメン屋。
長野県内で有名なラーメンに精通している方がプロデュースしているお店。
諏訪方面へ用事があったので遅めのランチをこちらで。


2014.4.3 龍王

券売機上部に掲げられたメニュー群。
龍王か味噌か。(´ヘ`;)ウーム…


「龍王らぁめん 小ライス付き」(¥760)
2014.4.3 龍王

チャーシューが大きい。
そして丼が貧素!
ちゃちいな。
スープはね、
豚骨醤油?
癖がなくて。
こんくらいなら食べやすくて良いね。


2014.4.3 龍王

麺は太麺。
食べごたえがかなりあった。
小ライスを付けてもらったんだけど、
要らなかったなぁ。
あとね、
ワシはどうもラーメンにチャーシューは必要ないと思っちゃうの。
まぁ、
その時の気分もあるけどぅー。



2014.4.3 龍王

この御守(紙)を5枚だか集めるとラーメンだかが1杯無料になるとかならないとか。
忘れちった♡




.
ラーメン(辰野町) | Comments(0) | Trackback(1)
 | HOME |