2014/12/14

箕輪町 『こだわりラーメン 竜雅』






住所: 長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪松島8051-1
電話:0265-70-6665‎
営業時間:11時~15時、17時30分~25時
定休日:なし





お昼またぎで箕輪方面へお出かけした帰り、
やたらとお腹が空いてしまいついついフラフラと寄ってしまった。
反省なんぞしない。
14時ちょいと前だったので店内はがらんどう。


2014.10.23 竜雅

入る前から食べるものは決まっていた。
でもメニューはしっかり見る。
とんこつもあるのね。


「味噌カレー牛乳ラーメン」(¥750)
2014.10.23 竜雅

5分ほどで登場。
油の浮きがすごいね。
カレーとバターの香りが鼻腔を刺激。
スープを飲むと、カレー・バター・味噌とバラバラで味を感じた。
でもそれが案外良くて。
食べ進めていくと脳内が整理されてきたのかとっても美味しくなっちゃって。
油膜が凄い分、
食べ終わるまでアッチンチンだった。

2014.10.23 竜雅

麺ちゃんはこんな感じ。
啜るとブルンブルンとかなり暴れてスープが飛び散る。
どうしてカレー系麺類はこうなるのでしょうか?


丼の奥底に沈んだコーンを救出しようとするも、
完全救出には至らず。
これがイライラするのであんましラーメンにコーンのトッピングは好かん。



一時通し営業をやってたけど今はどうなのかな?
情報が二分しているのでよくわかりませーん。





.
ラーメン(箕輪町) | Comments(0) | Trackback(0)
2014/01/06

箕輪町 『餃子食堂』





住所:上伊那郡箕輪町中箕輪8920-2
電話:0265-98-0244
営業時間:11時~深0時30分LO
定休日:なし




またまた満車&満席のため『麺づくり 蒼空』さんにフラれ、
箕輪バイパスを北上するハメに。
ピンと来ない。
沢でUターンし、
南下w
『くるまやラーメン』か『餃子食堂』かな。
まだ行ったことのない方にすることにした。


手前にカウンター席、
奥にテーブル席と小上がり席なのかな?
まーと2人なのでカウンター席にシットダウン。
メニューを開き、
しばし悩む。

2014.1.2 餃子食堂

店名にもなっているんだからと「焼餃子」だなと。
あとは・・・。

2014.1.2 餃子食堂

夏の新メニューのコレにする!


2014.1.2 餃子食堂

餃子のタレ用の小皿が陰陽太極図。
まー曰く、
「火鍋みたいだねぇ。」

2014.1.2 餃子食堂

一方に酢醤油、
もう一方に味噌だれを注ぎ入れスタンバる。


「焼餃子 6ヶ」(¥250)
2014.1.2 餃子食堂

パリっとしてるのが見ただけでわかる。
まずは酢醤油で。
うん、
可もなく不可もない餃子。
味噌だれはちょっと甘みが強すぎるかな?
結構オイリーな餃子でした!


「石鍋辛みそつけめん」(¥850)
2014.1.2 餃子食堂

アチチな状態で登場。
石鍋から立ち昇る湯気の出方が半端ない。
寒い冬にぴったし。

2014.1.2 餃子食堂

麺は太すぎない感じ。
ムチムチしててエロい。
そして麺、
美味しい。

2014.1.2 餃子食堂

かなり油が浮いておる。
麺を投入しいただく。
うん、
オイリー。
そしてその油膜のお陰で熱い♨
そしてそしてちょっとしょっぱいね。
謎の角切り野菜が入ってた。
玉ねぎかと思ったけどクタクタ食感。
よぉく見るとトマトでしたまる
あんまし存在感がなかった。


2014.1.2 餃子食堂

〆にこの「チーズ入りライスボール」が漏れなく付いてくる。
石鍋に入れたけど、
つけ汁の残りの量が多くてご飯とのバランスがすこぶる悪く食べるのに難儀。
ライスボールが入っていた器につけ汁を移した方が◎。
お腹いっぱい過ぎる・・・。


2014.1.2 餃子食堂

あー、
薫塩も良かったね、
と食べたあとで気付いた。


2014.1.2 餃子食堂

店外には食券機が!
ビールとかもある。
持ち帰り用?
気になるなる。
今度は「津餃子」なるものに狙いを定めた。




.






ラーメン(箕輪町) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |