2017/03/28

伊那市 『おおぎやラーメン 長野伊那店』







住所:長野県伊那市伊那部2135-3
電話:0265-73-0071
営業時間:11時~0時30分
定休日:なし




年末年始用の買い出し。
その前にお昼ごはんだ。
2016年最後の外食もやはりラーメン。
手っ取り早くて良い。



2016.12.30 おおぎや

定番メニュー。
あれ?
以前はパウチ加工されたメニュー1枚だったのに、
いつの間にかファイリングされている。
紐解いてみよう。


2016.12.30 おおぎや

2016.12.30 おおぎや

冬期なのに春メニューとかね。


2016.12.30 おおぎや

秋メニューもある。


2016.12.30 おおぎや

冬来た。


2016.12.30 おおぎや

2016.12.30 おおぎや

定食も炒飯も気になるど。


2016.12.30 おおぎや

毎度お馴染みの平日ランチ限定メニュー。
とてもありがたい。


2016.12.30 おおぎや

ファイリングされていない独立型メニューゾーン。
肉系らーめんは限定10食。


2016.12.30 おおぎや

どのくらいの期間なのかわかりません。
多分もうやってないね。


2016.12.30 おおぎや

オーライオーライ。
このズラズラっとなメニュー画像群はワシ用のメモですんでね、
あしからず。




2016.12.30 おおぎや

特等席ゲット。
店内はほぼ満席。
だけども中の皆さんは慌てることなく、
黙々と、
でもなく、
軽口を叩きながらも各々が歩調を合わせた調理や作業をしていて無駄がなくて見ていて気持ちが良い。
何だこのお店は。
とても居心地が良いではないか。



「土鍋みそつけめん」(¥920)
2016.12.30 おおぎや

キュッと冷水で〆られたムッチンな麺。
チェーン店と侮るなかれ。

2016.12.30 おおぎや

土鍋の中にはモヤシやらキャベツやらニラやらお野菜たっぷりインサイド。
ずーっと熱く、
そしてヘルシー。
そんな気がした。
味噌も程よく食べやすいつけ汁であった。



「エビ塩ワンタン麺」(¥880)
2016.12.30 おおぎや

奥さまーが頼んだ品。
塩も良いじゃないか。
スッキリとしたスープ、
チュルンとワンタン。
良いじゃないか。



おおぎやラーメンさん、
接客も味もワシは好きだ。
長野伊那店しか行ったことがないけど、
他の店舗はどうなんだろう?
駒ヶ根にもあるから行ってみようと思ってはいるんだけど、
ちょっぴ怖い・・・。




■「おおぎやラーメン」(ブログ内検索)




.
ラーメン(伊那市) | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/25

南箕輪村 『麺づくり蒼空 本店』







住所:長野県上伊那郡南箕輪村田畑5553-3
電話:0265-73-1132
営業時間:11時30分~15時、18時~22時
定休日:火曜日




いやあ、
しっかり晴れてるのに寒い。
風がないのに寒い。
そんな土曜日、
午前中に高速道路で塩カルまみれになったマイカーを洗車。
念入りに洗車。
よく動いたお陰でじんわり汗ばんだけど、
足元が寒い。
洗車が終わるとちょうどお昼。
ちょいと遠いけど蒼空さんへ行くことに決めた。



2017.1.21 蒼空

来る前から決めていた。
揺るぎない決意。
むふっ。



2017.1.21 蒼空

まあずよく混んでいること。
いつも来て思うんだけど、
限定目当てのお客さんが案外少ないんだよね、
見聞きしてると。



「麻辣担々麺」(税込¥928)
2017.1.21 蒼空

美しい。
ゴテゴテしてないのが良い。
絶対美味しいやつだよ、
これ。
ってか、
スープ美味しい。
芝麻醤から出てるであろう濃厚胡麻とラー油の辛味が相まって辛(から)いんだけど味わい深いテイストに進化。
ベースはあごだしなのかなあ。

2017.1.21 蒼空

細めの全粒粉麺。
コシがあって、
噛んでると感じる強い小麦の風味。
スルスルと非常に食べやすい麺。

2017.1.21 蒼空

このセロリちゃん達が香り付けとしてとても良い仕事をしていた。
まとめ役って感じ。
そして肉味噌が、
そうこの肉味噌こそが辛(から)かった。
スープだけだとそんなにパンチがなかったので、
一緒に出された豆板醤を投入して好みの辛(から)さに仕上げてたもんだから、
さあ大変。
肉味噌分の辛(から)味も加わりかなりハードな担々麺となった。
まあ、
それが好きだから全然構わないんですけどね。
もう少し”シビ”が強いと身体が喜びます。



「とろとろ杏仁」
2017.1.21 蒼空

「ほろにがコーヒーゼリー」
2017.1.21 蒼空

どちらも甘さ控えめ、
食後にピッタシなデザート。
今度平日ランチのサービスを受ける時にはデザートをお願いするのもアリだな。



しっかり目に汗をかいた。
心地よい。
また食べたい。
なかなか来られないけどね。




■「麺づくり蒼空」(ブログ内検索)




.
ラーメン(南箕輪村) | Comments(0) | Trackback(0)
2016/12/20

長野県 飯田市 『幸楽苑 飯田上郷店』






住所:長野県飯田市上郷飯沼2223-1
電話:0265-21-4310
営業時間:10時45分~26時
定休日:なし

昭和29年創業 幸楽苑(HP)





用事があって飯田方面へ出掛けた。
お腹ペコリン。
タイミングよくお店の前を通り、
お昼時だと言うのに意外にも空いていたのでズバッとイン。
日当たりの良いテーブル席に案内された。


2016.10.6 幸楽苑

お得なランチセット。
17時までやってるってよ。
いいねやるね。


2016.10.6 幸楽苑

迷っちゃうよなあ。
どうしようどうしよう。
ササッと決められない性分です。



「鶏白湯ラーメン ギョーザセット」(税込¥831)
2016.10.6 幸楽苑

先にラーメンが出された。
具材がしっかりと載っておりボリュウミイ。
天に柚子がちょっぴり鎮座。
ラーメンに柚子、
この組み合わせが苦手なので柚子だけで食べちゃった。
チェーン店系の鶏白湯なんて、
と思っていた自分がバカでした。
ちゃんと鶏白湯のソレでした。
あおさ海苔の風味と相まると更に良い。
鶏もも肉のチャーシューもたっぷりあって食べ応えあり。

2016.10.6 幸楽苑

麺は何だろう?
やたらとパッツリしていた。
いつまでもパッツリしていた。
小麦粉入りの冷麺のような食感。
最後まで伸びることがなかったし、
これはこれで美味しかった。

2016.10.6 幸楽苑

少し遅れてのギョーザ。
幸楽苑のギョーザって殆ど食べたことが無かったんだけど、
こんなに美味しいの?、
ってくらい好印象。
パリッッと焼かれていて、
尚且つ餡はふっくらしっとり。
アナドレン。



食後、
少しダルっとしてお会計。

2016.10.6 幸楽苑

ちょうど木曜日だったので400円分の金券を貰った。
やったぜ。
但し飲食した店舗のみでの使用可能なんだそうな。
あんまし飯田には来ないんだよなあ。





.■「幸楽苑」(ブログ内検索)




.
ラーメン(飯田市) | Comments(0) | Trackback(0)
2016/12/13

南箕輪村 『麺づくり蒼空 本店』






住所:長野県上伊那郡南箕輪村田畑5553-3
電話:0265-73-1132
営業時間:11時30分~15時、18時~22時
定休日:火曜日




2016.12.11 蒼空

10月~12月限定、
毎度お馴染みの「鴨つけ」。
メニューに値上がりしちゃってごめんちゃい文が掲載されてたけど、
税抜き価格で¥950(2013年) → ¥904(2014年) → ¥940(2015年、2016年)っていう経過を見ると¥50以内の変動くらいだもの無問題。



2016.12.11 蒼空

13時過ぎの入店。
見事に満席。
ちょうど空いた小上がり席を使わせてもらった。



「蒼空鴨つけ」(税込¥1,231)+「大盛(1.5玉)」(税込¥108)
2016.12.11 蒼空

今年もこんにちわ。
さながら彦星と織姫。

2016.12.11 蒼空

各品に”蒼空”の冠を付けるとチャーシュー・味玉半分・焼き海苔・穂先メンマが増量の特製らぁめんになる。
「鴨増し」(税込¥442)は泣く泣く諦め、
「蒼空鴨つけ」で勝負。

2016.12.11 蒼空

好きな茹で加減の味玉。
さすがプロだなあ。
絶妙。
「たまらーん」とか言わない。

2016.12.11 蒼空

麺とダブル主演を張るフランス産真鴨。
タタキにされた鴨ちゃんは厚くカットされてて食べ応え充分。
臭みなんて無く、
肉肉しい中にも繊細な鴨独特な味わいが広がってずっとモグモグしてたい。
鴨増しすれば良かったなあ。

2016.12.11 蒼空

戸隠の蕎麦粉を小麦粉に混ぜ混ぜしてこさえた麺はふんわりと蕎麦の香りがするんだけど、
ビシっと締められた麺はコシが強く喉越しもよくラーメンの麺となって身体に入っていく不思議。
今年も美味しい麺だわ。
ただ、
大盛りが後半効いてきてキツくなるお年頃。
悲しいなあ。

2016.12.11 蒼空

日によってやたら塩辛かったりと味の濃さが違うことがある、
なんて聞いていたけどこの日のつけ汁は完璧。
生と焦がしの2種のネギが毎度のことながら良い仕事をしてくれる。
途中で温め直しをお願いするとしてくれるよ?



2016.12.11 蒼空

お水も美味しい。



「和え麺」(税込¥788)
2016.12.11 蒼空

奥さまーチョイスの品。
これも好きなんだよなあ。

2016.12.11 蒼空

よぉく混ぜれば混ぜるほど美味しくなります。
言い過ぎた感はありますが敢えて(”和えて”には掛かっていません)言わせておくれ。
「紅和え麺、早く!」



2016.12.11 蒼空

〆はつけ汁をスープ割りでいただいた。
満足満腹。



やはり本店は中の人達が凛としているんだよなあ。
接客に切れ味があるもの。

そういうお店だからなのか14時近くなっても引っ切り無しにお客さんの出入りがあった。




2016.12.11 蒼空

2016.12.11 蒼空

2016.12.11 蒼空




■「麺づくり蒼空」(ブログ内検索)




.
ラーメン(南箕輪村) | Comments(0) | Trackback(0)
2016/12/11

長野県 飯田市 『麺づくり蒼空 飯田店』






住所:長野県飯田市育良町3-2-1
電話:0265-49-8388
営業時間:11時30分~15時、18時~22時
定休日:火曜日




2016.11.11 蒼空

ここのところちょくちょく飯田へ出ることがある。
同じ南信だけどあんまし知識がない。
だので美味しいお店とか知らない。
ってことで勝手知ったるお店で食べるだすー。



2016.11.11 蒼空

さほど時間がない。
パパっと決める。



「王様中華そば」(¥760)
2016.11.11 蒼空

おお、
噂通りささがきにされたネギがたっぷり。
スープはネギの香りと若干の甘みを感じる醤油ベース。
ブラックペッパーが効いててパンチもある。
やんわりと火の通ったネギの食感がシャククタしてて面白い。
これくらい火が通っていればネギ臭に弱いワシも無問題。
低温調理された厚めにカットされたチャーシューも柔らかいし素材の味が濃いしで美味しい。

2016.11.11 蒼空

麺の中に虫が。
ちゃいやすちゃいやす。
黒胡椒を練り込んだ麺だって。
よく噛むと感じる黒胡椒の粒と辛味。
さんむい冬にピッタシな一品だなえ。
じんわり汗かいちゃったもの。



これが噂の王様中華そばか。
人気なのも頷ける。
来年の3月末までの限定らしいので奥さまーに食べさせてあげようと思う。



前に来た時も感じたんだけど、
南箕輪の本店に比べて混み合わないせいかお店の中の人同士の雑談が多い。
本店のようなピリッと凛とした中の人の雰囲気が無いんだよなあ。
アットホームっちゃあそうかも知れないけども。
土地柄かもしれない。




■「飯田市 『麺づくり蒼空 飯田店』」(ブログ内検索)




.
ラーメン(飯田市) | Comments(0) | Trackback(0)
2016/12/06

伊那市 『幸楽苑 伊那店』






住所:長野県伊那市山寺293-1
電話:0265-71-6002
営業時間:10時45分~24時(L.O 23時30分)
定休日:無休

昭和29年創業 幸楽苑(HP)




2016.11.29 幸楽苑

11月中旬にお店の前を通りかかったら、
真っ黄色の看板から緑色の看板へと付け替え作業をしていた。
ほいで数日後にリニューアルオープン。
どうやら全店舗の3割ほどをこういった色合いの外観な野菜推しの店舗に順次変更していくんだってー。


2016.11.29 幸楽苑

店内は変わらず。
「味噌野菜らーめん」を推しているくらいかな?


2016.11.29 幸楽苑

コレが噂の味噌野菜。
野菜が300gとは素晴らしい。

2016.11.29 幸楽苑

月曜日から金曜日限定のランチメニュー。
チャーハンか。


「味噌野菜らーめん ギョーザランチ」(税込¥799)
2016.11.29 幸楽苑

まずはギョーザが先に出てきた。
癖が全くない普通の、
至って普通のソレ。
老若男女共通。


2016.11.29 幸楽苑

おおお。
本当にお野菜たっぷりだわ。
モヤシ・キャベツ・玉ねぎ・ニラ・キクラゲ。
シャキシャキな食感に仕上がっている。
スープはほんのりにんにくの香りがするド定番な味噌スープ。
野菜との相性も良ろし。

2016.11.29 幸楽苑

プリップリな麺。
デュラム粉が配合されているんだとか。
その恩恵を受けてここまでプリプリになったのかも。
何が良いってめちゃんこスープが、
具材が、
麺が熱い。
芯から冷える日にはもってこい。
温まった。



2016.11.29 幸楽苑

これが緑の店舗に導入されたと言われる野菜炒め機なのかな?



5分以内に出てきて、
且つ税込¥650以内でこのクオリティーのラーメンが食べられるんだもの、
恐れ入りました。




■「幸楽苑」(ブログ内検索)




.
ラーメン(伊那市) | Comments(2) | Trackback(0)
2016/10/19

上伊那郡 宮田村 『らーめん岳 南信州宮田村店』






住所:長野県上伊那郡宮田村武道館103-6
電話:0265-96-7217
営業時間:11時~14時30分、17時30分~23時
定休日:月曜日

GAKU | ふたつ矢・殿岡Diner・からあげビリー(HP)
らーめん岳 南信州宮田村(Facebook)





2016.10.16 岳

結構な頻度でお店の前は通っているんだけど、
なかなかタイミングが合わず遥かぶりの入店。
ってか開店してから2回目だけど。


2016.10.16 岳

駐車場に車がなかったからまさかとは思ったけど、
11時も40分過ぎだというのにお客さんは居なかった。
どこでも好きな席へどうぞ、
と言われたけど4人席なんて使えない。
2人席に着席。
あれ?
前来た時にあったカウンター席がなくなっていた。
ってか、
カウンター席あったよね?


2016.10.16 岳

毎月やっている月替わりメニューの総選挙。
国道沿いには選挙用ポスター掲示板を模したものが立っていて、
さながら総選挙。
やっと掲示板の意味がわかった。


2016.10.16 岳

そんな掲示板にもある10月限定メニュー。
マー油系は食べたことがなかったのでそちら方面を攻めよう。
「なんつッ亭」と言えば白タオル巻き巻きだね。



「マー油らーめん」(¥750)
2016.10.16 岳

あらマー。
思ってたよりスープ表面は黒くない。
イカスミパスタ同様あんましキレイな見た目じゃないねえ。
まずはスープを。
おー、
ニンニクの香ばしさがガツンの濃ゆいトンコツ。
美味しいなあと。

2016.10.16 岳

細麺。
パッツパツ。
たまにこういう麺を求めちゃう。
あれ?
何か苦い。
うん、
苦い。
あー、
マー油だわ。
こういうもんなんだねえ。


「餃子セット」(¥350)
2016.10.16 岳

大きめな餃子。
お酢と胡椒を混ぜ合わせたタレでいただいた。
ほほほ、
しっとりとした餡にはしっかり味が付いていて塩分ゼロのタレとめちゃんこ合う。
この餃子、
美味しい。



「赤マー油らーめん」(¥750)
2016.10.16 岳

奥さまーの品。
一口スープを貰った。
なんつうことずらえ。
魚介ダシの味わいたっぷりの豚骨スープに赤マー油がいい仕事をしていた。
赤マー油は山椒ベースなんだなあ。
コッチの方が好・・・。



2016.10.16 岳

ちょうど伺った日が期間中だった。
でもお店の人からはオススメもされなかったよ?


2016.10.16 岳

ワシらは飲まなかったけどコーヒーのサービスあり。


2016.10.16 岳

こういう一風変わった事もやっているお店。
ハズレなし、
本当かな?


2016.10.16 岳

11月の限定は新作の二郎とのこと。
どうやらイタリアンなまぜそばだって。
トッピングにエスカルゴバターもあるとか。
二口だけ食べたいど。




■「らーめん岳 南信州宮田村店」(ブログ内検索)




.
ラーメン(宮田村) | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/21

岡谷市 『麺ごころ 佑庵』






住所:長野県岡谷市本町3丁目1−3
電話:0266-22-6115
営業時間:11時30分~14時30分、17時~22時30分
定休日:火曜日




恥ずかしながら初めて来た。
岡谷には仕事関係でも結構来てるんだけど何故かスルーしていた。
連休最終日、
意気揚々と乗り込んだ。


あれ?
12時過ぎだというのに店内は閑散としていた。
あれ?
ってことでテーブル席を使わせてもらった。


2016.7.18 佑庵

ノーマルなラーメンにしようかと思ったけど、
外はクソ暑いし、
限定は気になるしでよ?


2016.7.18 佑庵

外はカンカン照りなのに店内はやや暗め。


2016.7.18 佑庵

2016.7.18 佑庵

「佑庵らーめん」が気になる。
お酒があって、
おつまみもある。
カウンターに居るおとうさんの前にはビールとおつまみ。
休日の過ごし方として成立。



「九味とうがらし 辛しょうゆつけ麺」(¥800)
2016.7.18 佑庵

有名な「佑庵バンチー」(¥700)と悩んだ末決めた。
諏訪麺's CLUBの夏のお題が「スパイス」ということで、
コチラのお店ではこの品を出しているそうな。
期待値大。

2016.7.18 佑庵

冷たいつけ汁かと思っていたら温かいのだった。
全然辛くない。
はーるか遠くでピリッとする感じ。
そしてほんのり甘い。
ざく切りされたレタスに薄っすらと火が通り、
食べやすい。
メンマは歯応えバッチシ系で好きだよ。
豚さんのお肉をしゃぶしゃぶったのも入っていて見た目以上なボリュウム感。

2016.7.18 佑庵

ピロピロ系平打ち麺。
これがめちゃんこ美味しかった。
つけ汁をしっかりと抱え込みながらお口の中へやってきて、
暴れる。
プルピロムニュン。
楽しい。
美味しい。
この麺はつけ麺仕様だなあ。


「ぶためし」(¥350)
2016.7.18 佑庵

勢い余ってこんな品も頼んでしまった。
甘辛く炊かれた豚さんのお肉と玉ねぎが乗った飯。


「佑庵らーめん」(¥680)+「ゆでやさい」(¥100)
2016.7.18 佑庵

奥さまーの品。
嗚呼、
美味しそう。
スープをひと口だけ。
鶏白湯が全面に来るんだとばかり思ってたら魚介のお出汁が真っ先に感じられた。
後から鶏。
これはいいね。
うんといい。
寒くなったら食べよう。



2016.7.18 佑庵

後半にこのにんにく何チャラを入れるとまた良し。



結局ワシらがいる間、
店内がわんさかすることがなかった。
まあ、
落ち着いた中で食べられてコッチは良かったんだけども。

また岡谷方面へ出た時は候補に入れよう。
7月23日(土)に『レイクウォーク岡谷』がOPENする。
カルディコーヒーやらカルディコーヒーやらリンガーハットやら。
こっちも気になるでよ。




.
ラーメン(岡谷市) | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/14

南箕輪村 『麺づくり蒼空 本店』






住所:長野県上伊那郡南箕輪村田畑5553-3
電話:0265-73-1132
営業時間:11時30分~15時、18時~22時
定休日:火曜日




本店7・8月限定をいただきに、
姪その1を連れて。
お昼間只中。
でも回転の良いお店なので直ぐに小上がり席が空いて、
いそいそと腰を落ち着けた。



「旬彩涼麺 -アラビアータスープ添え-」(¥982)
2016.7.10 蒼空

まあず、
このお店の提供時間の短さには毎度驚く。
5分もしないうちに来るんだもの。
冷やし系は手間がかかるってのに、
DA。

2016.7.10 蒼空

ルッコラ・レモンスライス・玉ねぎみじん・チャーシュー・味玉。
レモンを絞ってグリンと混ぜあわせた。
冷たい品なので香りはしない。

2016.7.10 蒼空

麺は飯田店と同じバジル入り平打ち麺。
ムチムチズルルン。
バジルの香りがほんのり。
この麺は美味しい。
だけども、
絡めたスープに入っているアンチョビがどこかで邪魔するような・・・。
魚の嫌な部分が出ちゃっているような・・・。
玉ねぎのみじん切りは辛味を抜いてくれてあるお陰でお口の中をさっぱりとしてくれ、
鶏もも肉のチャーシューはギリギリの加減で火を通したような柔らかくとろける。
レモンの酸味も夏らしさを演出。
爽やかな品だっただけにアンチョビの風味が・・・。

2016.7.10 蒼空

後半、
このアラビアータスープを付けて食らってみた。
おー、
パスタだね。
トマト・ニンニク・唐辛子にバジル。
アンチョビのアレも気にならない。
寧ろ最初からスープ添えじゃなくアラビアータ風だったら良か・・・。

2016.7.10 蒼空

当然冷やし系メニューにはスープ氷が付いてきやす。
助かりやす。




姪その1は「お子様セット」を貪っていた。
デザートについていたプリンがお気に入りだった模様。
そんなもんだよおっかさん。

嗚呼、
紅和え麺食べたひ。




■「麺づくり蒼空」(ブログ内検索)




.
ラーメン(南箕輪村) | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/09

飯田市 『麺づくり蒼空 飯田店』






住所:長野県飯田市育良町3-2-1
電話:0265-49-8388
営業時間:11時30分~15時、18時~22時
定休日:火曜日




用事があり飯田市へ出た。
暑い。
本当に暑い。
時刻は13時過ぎ。
クーラーの効いたお店で冷たいものを欲す。
色々と考え、
コチラのお店へ滑りこんだ。



忙しい時間は過ぎたようで、
お客さんが1人しかおらず。
「どこでもお好きな席へ!」、
と言われたので恐縮しながらも奥の小上がりを使わせていただいた。
涼しい。


2016.7.1 蒼空

もしかしたら飯田店限定メニューとして「紅和え麺」があるかも、
と期待した。
あったのは「豚そば」。
本店で5・6月限定として出されてた品。
そうか、
そういう回りなのね。


2016.7.1 蒼空

夏季限定。
もの凄く惹かれる。


2016.7.1 蒼空

ネーミングが良い。
悩む。
冷やし系2品で悩む。
マジで5分位悩んだ。
決めた。

2016.7.1 蒼空

もちろん平日ランチ限定サービスもお願いしたもん。



2016.7.1 蒼空

飯田城(仮)を眺めながら優雅にランチとか。



「季節のミニサラダ(平日ランチ限定サービス)」
2016.7.1 蒼空

胡麻香るサラダ。
ゆっくりモグモグ。



2016.7.1 蒼空

忙しい時間を終え、
じんわり汗をかく。



「旬彩涼麺 -明太子仕立て-」(¥928)
2016.7.1 蒼空

相変わらず綺麗に盛りつけられてるわ。
配色もお見事。
食べる前から美味しい。
鬼柔らかな鶏胸肉。
これで飲める。
一気に混ぜるでよ。

2016.7.1 蒼空

バジルが練り込まれた麺はムチッと食感。
よく噛むとバジルがこんにちわ。
冷たいから香り方が半端ない。
焼かれたトマトの風味が麺とマッチ。
ただ明太子は要らないような気もしなくもない。
プチプチ食感は楽しかった。

2016.7.1 蒼空

温くならないように添えられるスープ氷。
最後までひんやりでいただけた。



「帆立ごはん」(¥123)
2016.7.1 蒼空

平日ランチ限定で¥298→¥123になるってんだから頼んじゃうよ。

2016.7.1 蒼空

ほんのり磯の香り。
遠くで旨味が現れる。
もう少し薄味でも良いかも。

2016.7.1 蒼空

毎度食べる度に思うこと。
この揚げネギをこの丼にトッピングしたという素晴らしさ。
これがなかったら単調な風味になっていたと思う。
一度これの大盛りと鶏スープだけを食べに来たいなあ。



本当にゆったりとした雰囲気だったので、
こちらもゆっくりと食事をし、
食後もお水を飲みながらお腹を落ち着かせることができた。
また機会があったら飯田店に寄りたいなあ。
来る機会なんてなかなか無いけど。





.
ラーメン(長野県内) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »