2017/02/23

セブンイレブン 『台湾麺線』






2017.2.22 台湾麺線

フラリと寄ったセブンイレブンで見かけた、
買った、
食べた。
セブンプレミアムだけど日清食品製。
麺線の発音は”ミェンシェン”。
ワシの大好きな台湾ではポピュラーな食べ物。


2017.2.22 台湾麺線

パクチー、
とろみ、
よし。


2017.2.22 台湾麺線

鶏胸肉、
パクチー、
そして極細麺。


2017.2.22 台湾麺線

熱湯を注ぎ入れ5分。
結構時間がかかる。
漂う香りはあまり美味しそうではない。
かつおだしの香りなんだろうけどね。
底の方からよぉくかき混ぜるととろみがついてきた。
ひと口スープをゴクリ。
おー、
パクチーを程よく感じ、
主張しすぎないかつおだしの美味しいスープ。
さっきの香りのことを忘れた。
鶏胸肉も食感にアクセントを与える名脇役。

2017.2.22 台湾麺線

とろみスープを存分に纏った麺は素麺とも違うし、
何だろうなあ。
あ、
飯田方面の中華そば的なダレた麺だ。
そうだそうだ、
あの麺だ。
消化に良さそう。


とろみのお陰で食べてる最中も冷めにくく、
食べた後も胃がポカポカしてた。

2017.2.22 台湾麺線

なにより215kcalと控えめなのが良いね。
たまに食べたくなるお味でした。
台湾、
次はいつ行けるだろうか。




.
カップラーメン・インスタントラーメン・冷凍食品 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/02/10

赤城乳業 「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」






2017.2.8 ガリガリ君

ルマンドアイス」と同時期に発売された「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」。
こちらも速攻購入した。

2017.2.8 ガリガリ君

全体にコーティングされたきなこ味のアイス。
先端にお餅ゾーン。
固いかと思いきやモッチリとした食感できなこアイスとよく合う。
お犬様も興味津々。

2017.2.8 ガリガリ君

バーの付近に差し掛かると現れる黒みつときなこ味のかき氷。
甘く遠くでコクを感じる黒みつは美味。
ガリガリ君でお馴染みのジャリジャリかき氷も良い塩梅。
お餅は先端部にしか入っていないので三位一体とはいかないのが残念なところ。
バーにお餅が引っ付いちゃうからどうにもならないのか。



2017.2.8 ガリガリ君

流石信玄餅で有名な『桔梗屋』監修だけのことはあった。
非常に美味しかった。
税込¥140でこのクオリティ。
だので大量購入するでい。




.
カップラーメン・インスタントラーメン・冷凍食品 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/02/08

ブルボン 『ルマンドアイス』






2014.2.7 ルマンドアイス

昨年北陸3県で限定発売され、
爆発的に売れたと噂の「ルマンドアイス」が山梨県と長野県でも販売されると聞き早速購入。
ワシの行動範囲内のコンビニエンスストアだとローソン・ファミリーマート・サークルKで販売されているのを確認できた。

2014.2.7 ルマンドアイス

4連構造。

2014.2.7 ルマンドアイス

ブレまくっているのはご愛嬌ということで。
バニラアイスの中にルマンドがイン。
それを最中生地が包み込むスタイル。
サクッとしたあのルマンドの食感がそのまま楽しめた。
なるほどなあ、
こういうことかあ。



ルマンドもバニラアイスも、
それを優しく纏める最中も良い。
ただ、
べらぼうに美味しいかと言ったら疑問符。
「バニラモナカジャンボ」と「ルマンド」を交互に食べれば良いのではないか?、
とか言うとまだ食べることすらできない人に殺されそうなので口をつむぐ。
販売価格が税込¥243を考えると尚更・・・、
おっと誰か来たようだ。





.
カップラーメン・インスタントラーメン・冷凍食品 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/12/02

キンレイ 『お水がいらない 九条ねぎとお揚げの京風うどん』






2016.11.23 京風うどん

噂では聞いていた冷凍食品・「お水がいらない」シリーズ。
ようやくスーパーマーケットで出会った。
即購入。
そして、
即作った。
風邪を引いた奥さまーの為に。


2016.11.23 京風うどん

じんわりとだしを溶かさないといけないので意外と時間が掛かる。
ってことは、
あれ?
あんまし便利じゃないかも。


2016.11.23 京風うどん

出来上がりまして。
お出汁の良い香りがキッチンを満たした。
奥さまー曰く、
「非常に美味しゅうございました。」とのこと。
良かった良かった。


出汁が入っている分、
結構厚みが出ちゃってるから買い置きししちゃうと冷凍庫内が厳しいな。
水くらいならすぐ入れられる環境にあるから別にソコにこだわらなくても・・・、
とか思ったけど言わないのが大人ってことは知っている。




.
カップラーメン・インスタントラーメン・冷凍食品 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/10

日本製粉株式会社 『オーマイ Big たらこ』






2016.11.6 夕ごはん

ここのところ冷凍食品づいてる。
この日は奥さまーは体調調整の為夕ごはんを抜くって言うから、
オーマイ Big たらこ』をチョイス。

2016.11.6 夕ごはん

パスタはツルツルモチモチ。
まるで茹でたて。
たらこソースも生っぽさがあって美味しい。
これが¥200近辺で売られているんだもの。
恐ろしい時代。


2016.11.6 夕ごはん

前日残ったローストビーフも食べた。
キッチンペーパーに包み、
ラップを巻いて冷蔵庫に入れてたせいなのか水分がしっかり抜けて肉々しさが増していた。
こういう方法で冷蔵するのが合っているのかわからない。
もう少しパサツキを抑えたいんだよなあ。



2016.11.5 お昼ごはん

前日のお昼ごはんに食べた『わが家の麺自慢 ちゃんぽん』もまた¥230くらいなのにお野菜たっぷり、
麺もプリプリで美味だった。(わかめは勝手にトッピングした)
スーパーマーケットよりもドラッグストアで購入する方が安いことが多い。
そうじゃないことも、
ある。





.
カップラーメン・インスタントラーメン・冷凍食品 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/10/23

セブンプレミアム 『紫いもミルク氷』






2016.10.17 紫いもミルク氷

セブンイレブンで見つけた新しい氷シリーズ。
今回は紫いもを使った和テイストとのこと。


2016.10.17 紫いもミルク氷

紫いものペーストが真ん中を支配。
回りはミルク氷で包囲。
底には練乳。
甘い。
非常に甘い。
美味しいんだけどどうしたってたるい。
もう少し抑えめでも問題ないと思うんだけどなあ。



ティラミス氷の再販を強く希望する。




.
カップラーメン・インスタントラーメン・冷凍食品 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/10/14

セブン&アイ 「金のビーフカレー 黒毛牛肉(アンガス種)使用」






2016.10.8 お昼ごはん

テレビ番組で取り上げられとかでバカ売れし、
一時セブンイレブンの棚から姿を消した品。
今は十二分にあった。
ってことで¥398で購入。

2016.10.8 お昼ごはん

袋のままレンジアップができるって。
600Wで2分30秒加熱。
袋はパンパンに膨らみ、
蒸気がプシューッと吹き出た。
何だか凄いね。


2016.10.8 お昼ごはん

この手のレトルトパウチって袋を開ける時飛び散ったりして結構難儀するじゃない?
このカレー、
スーッと切れてノンストレス。
ご飯の上にロースカツを並べ、
カレーを流し入れる。
大ぶりの黒毛牛肉がゴロゴロゴロっと出てきた。
ルーはフルーティーと言うべきなのかかなり甘め。
ハバネロペッパーを振り掛けたもの。
お肉は思ったより固くなく、
スプーンで切れるくらいの柔らかさ。
だがしかし、
結構濃い味。
お口の中はマッタリモード。
飽きちゃった。
ロースカツなんてトッピングするんじゃなかった。
他のレトルトカレーと併せたい。
そんな感じ。



食後苦しんでいるところに名古屋に住む妹が姪その2とその3を連れて遊びに来た。
間もなく5歳になる姪その2はやっとワシに慣れてきてスムーズにお話できるようになった。
良きデザートタイムだったなあ。




.
カップラーメン・インスタントラーメン・冷凍食品 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/09/21

日清食品 『冷凍 日清焼そばスパイシーソース』






奥さまーの体調が優れないため、
夕ごはんは自ら用意した。
と言っても冷蔵庫には食材のストックが少なかったから冷凍庫からもしもの時用の焼きそばをチョイス。
内袋ごとレンジアップ。
後は軽く混ぜてフィニッシュ。

2016.9.20 焼きそば

まあずね、
この焼きそばが今炒めたかの様な出来栄えと味。
ちゃんとキャベツや人参も入っていて、
肉系は薄くスライスされたウィンナー。
これがスーパーマーケット等で¥200以下で売られてるんだもの。
良い時代だなあとしみじみ感じながらしみじみいただいた。



冷凍庫にスペースができたからまた買っておこっと。





.
カップラーメン・インスタントラーメン・冷凍食品 | Comments(2) | Trackback(0)
2016/07/31

日清食品 『鶏白湯SOBA』






国際電網で面白そうな、
美味しそうな記事を目にした。
日清食品とCGCグループのコラボ商品とのこと。
CGCと言えば伊那近辺だと『ベルシャイン』や『ニシザワショッパーズ食彩館』、
そして『TSURUYA』でよく見かける。
この記事を読んでから直ぐにニシザワショッパーズ食彩館へ行ったけど無かった。
『TSURUYA』にはあった。
つまりはそういうこと。


「鶏白湯SOBA (2食)」(税込¥215)
2016.7.24 鶏白湯そば

記事には「2食入りで税込376円」と記載されていたけど何だったんだろう。
『TSURUYA』では¥215で売られているから。
これは間違いない。


2016.7.24 鶏白湯そば

箱の中には袋に入ったノンフライ麺と粘度の高いペースト状のスープが各々2つずつ入っていた。


2016.7.24 鶏白湯そば

スープは鍋で合わせる系。
桜島どり、
楽しみ。


2016.7.24 鶏白湯そば

ドタバタしながら完成。
ネギをトッピするのを忘れた、
とこの記事を書いている時に気付く。
ふんわりと香るのは鶏。
スープは濁りはあるものの脂の浮きは少ない。
ガツンと鶏、
っていうのを想像していたんだけどそこまで濃厚ではなく、
唇ピトピトともせずあっさりとした味わい。
でも鶏はしっかりと感じられた。
これは良いスープ。

2016.7.24 鶏白湯そば

ノンフライ麺はこんな出で立ち。
縮れは少ないけどスープをしっかりと掴んだままお口の中に入ってきた。
生麺だと言われたら疑わないレベル。
マジで美味しい。
スープ投入後に少し鍋で煮立たせた事によって麺とスープの馴染み方が半端ないものになったんだろうねえ。



参りました。
これ、
本当に美味しかった。
直ぐに買いに行こう。
スープで鶏鍋をしてから、
〆に麺をぶっ込むってのもありだな。





.
カップラーメン・インスタントラーメン・冷凍食品 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/06

日清食品 『冷凍 日清中華 汁なし担々麺 大盛り』






奥さまーが風邪を引いた。
色々な疲れや、
気候の変化にヤラれたのかなあ。
1日寝て休ませた。
ってなると夕ごはん、
どうしよう。
日中ドタバタしてるんで帰宅する頃にはぐったりモード。

「2016.7.4 汁なし坦々麺」

ってなると簡単なコレだなあ。
レンジアップするだけという簡単でいて美味しいの。


「2016.7.4 汁なし坦々麺」

そそられる謳い文句。
我が家の電子レンジは600Wなので6分レンジアップ。


「2016.7.4 汁なし坦々麺」

もったいないから全部入れる主義。
激辛、
本当かしら。


「2016.7.4 汁なし坦々麺」

お皿に盛りつけて完成。
辛(から)い雰囲気出ていますか?


「2016.7.4 汁なし坦々麺」

毎夕食べている茹で野菜。
奥さまーが用意しておいてくれた。
どっさり。
これをトッピングしないとしょっぱくてねえ。


「2016.7.4 汁なし坦々麺」

ちょっとお高めな黒酢を回し掛け、
混ぜ合わせた。
モッチモチの平打ち麺に各具材が絡まり合い、
茹で野菜と黒酢が入ったことにより辛味が分散され良か塩梅。
ビールが進む品。
これは常備しておきたいね。



愛読している「ヤミツキマツモト」さんで汁なし担々麺に関する面白い記事がある。
裏事情が垣間見えたりして、
こういうの良いね。
困ったときの冷凍食品。
日々是進化。




.
カップラーメン・インスタントラーメン・冷凍食品 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »