2016/04/13

第3回 under the cherry blossoms in 春日城址公園。






2016.4.10 お花見

『Laugh's knot』さん主催のお花見会に今年も参加。
今回は1人1品おつまみを持ち寄るというもの。
人が来るたびに賑やかになる卓上。


2016.4.10 お花見

各々が好む各種お酒が並ぶ。

2016.4.10 お花見

こういうのもあるよ。


2016.4.10 お花見

最近ニワカに流行りだした奇妙な掛け声の乾杯でスタート。


2016.4.10 お花見

あれやこれや本気のブツ。
豪華なラインナップ。
助かります。


2016.4.10 お花見

おいぴ。


2016.4.10 お花見

曇っていたものの風がなく穏やかな陽気。
園内にはたくさんお花見を楽しむ人々で賑やかだった。


2016.4.10 お花見

途中で『テンホウ』さんの餃子の差し入れが登場。
贅沢だわ。


2016.4.10 お花見

桜の木の下で大いに飲んで楽しんだ。



15時過ぎに片付けをし、
『Laugh's knot』さんへ移動。
ここでもしっかりヤラかして帰宅した。

皆々様、
本当にありがとうございました。




.
さくら | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/12

サクラチル。






満開と同時に暴風雨がやってきて、
会社の桜は強引に花びらを散らされた。
まだしっかりとしていたから10%くらい散っただけで済んだけど。


2016.4.10 桜

これは自然落花したもの。
これから2週間ほど毎朝こいつらと格闘することになる。
掃いても掃いてもどこからともなく出てくるんだよなあ。
嫌なんだよなあ。




.
さくら | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/07

見頃と同時に。







2016.4.6 桜

行動範囲内で一番早く満開になった桜。
高遠コヒガンザクラ。
暖かい陽気に誘われブワッと咲き誇った。


2016.4.6 桜

やはり年々発色っぷりが弱くなっている。
老木だもんなあ。


2016.4.6 桜

勢いが良いのもある。


2016.4.6 桜

今週末じっくり堪能しようと思っていたのに本日お昼すぎから暴風雨の予報。
ついてるツイてる憑いてる。




.
さくら | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/01

気持ちばかりですが。






2016.3.31 開花

日照時間が長い場所の桜が開花してた。
おまっとさんでござんした。

2016.3.31 開花

今か今かと。
定点カメラを設置して開花までの様子を撮影してみたい。
めんどいから絶対しないけど。



他の桜の木々はまだここまでの状態にない。
来週末頃が見頃になるかなあ。




.
さくら | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/18

花よ酒よと。







会社のお花見も雨。
今年は本当にツイてない。
と思っていたらお誘いいただいていた『Laugh's knot』さんのお花見の日は風もなく穏やかに薄っすらと晴れた。
店主自ら”晴れ男”を豪語するだけのことはある。
因みにワシは完全なる雨男。
よろしく。


2015.4.12 お花見

会場は春日公園。
朝も早くから園内東側の見晴らしの良い場所を確保しておいてくれたって。
ビールサーバーやらボトル系飲み物やら運ばされましたけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


2015.4.12 お花見

いやあ、
気持ちが良い。
ビールを沢山いただきました。
あとショットグラスでキュッと飲る危険なヤツも。


2015.4.12 お花見

12時過ぎに始まって15時前には撤収。
15時から2次会と称して『カフー』さんを予約してくれてあってさー。



気持良く酔っ払わせてくれちゃったぜよ?




.
さくら | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/16

しおしおのぱあ。






2015.4.9 さくら

暴風雨により見頃を逃した桜。
しょげた感じ。


2015.4.9 さくら

無残にも散り落ちた花びら。
ベッタリと地面やボンネット、
フロントガラスに張り付いております。



にしても今年の4月の天気の悪さは異常だぜやい。




.
さくら | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/14

後逸。







4月に入ってからどうにもこうにもお天気が安定しない。
気温的には暖かいんだけど嵐のような天気の日があったりして、
やっとこさ咲いた桜を愛でることができぬまま見頃が過ぎてしまった。


2015.4.9 吉瀬

駒ヶ根市吉瀬にある有名なしだれ桜。
やっぱし散り始めていた。
日暮れと重なって物悲しさが倍増。



今年は特に日々の忙しさに追われ、
全く自分のペースで生活できていない。
当然桜をゆっくり鑑賞するってこともできないわけで。
気持ちにゆとりを持ちたいけどしばらくは無理かもなー。




.
さくら | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/14

さかり。






2014.4.12 桜

今年もビシッと咲いた我が社の桜。


2014.4.12 桜

香るぜ?


2014.4.12 桜

今年は何故だか色が薄い・・・。
養分が足りてないのかも。



桜の盛りは一瞬。
直ぐに散り、
構内を花びらが渦巻く。
色々を何とかしないとなんだけど気持ちがついていかないジレンマ。
そろそろ本気を出しますかね?





さくら | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/12

もうひとこえ。






2014.4.10 9分

安定した気候のお陰で今年も開いた桜。
明日には満開だな。




.
さくら | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/18

おっぴろげてた。


ドタバタしてたら会社の桜がいつの間にか開花してて、
いつの間にか満開になってた。


P4180084.jpg

P4180092.jpg

P4180093.jpg

P4180100.jpg

P4180096.jpg

P4180105.jpg

P4180108.jpg

P4180113.jpg

P4180110.jpg

P4180112.jpg



今年は特にココロが落ち着いてないなぁ。



さくら | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »