2017/06/08

伊那市 『カモシカシードル醸造所』 「Brut -辛口(La 1ère saison)」






住所 : 長野県伊那市 横山 10955-14
電話 : 0265-73-0580

カモシカシードル(HP)




東京で『Indochinoise (アンドシノワーズ)』というサロンを開いている旧友Azuがゴールデンウィークに伊那に帰省し、
サロンで出しているシードルの仕入れとご挨拶を兼ねて伊那市は横山にある『カモシカシードル醸造所』さんを訪れたそうな。
その後町で飲んだ際にお土産でシードルをくれた。
ありがたいことです。



2017.6.3 カモシカシードル

La 1ère saison.
第1シーズン。
早い時期に収穫できるつがるがベースのシードルとのこと。

2017.6.3 カモシカシードル

辛口なのでアルコール度数も高め。
グヘヘ。

2017.6.3 カモシカシードル

酸味が強いかと思ったけどそうでもなく飲みやすい。
出しゃばり過ぎないりんご感が丁度良い。

2017.6.3 カモシカシードル

飲み始めは透明色だった。
ボトルの底近くになると濁ってきた。
この部分が濃くてとても良い。
好き。
1本で2度楽しめる素晴らしいシードルであった。



1本¥1,620とさほど高くなく、
朝シードルなんてのもできそう。
誰も許してはくれないと思うけど。
今度は第2、
第3シーズンも試したい。
甘口も3シーズンあるから大変だ。
忙しいわい。




.
おさけ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/19

信濃錦 平成22年(2010年)立春朝搾り



なにトロいことやってんだ!!とお怒りを受けそうですけぇど、ようやく昨夜開栓しました。

No XXXX,No Life.


去年『鮮海』さんで頂き、衝撃を受けたので今年こそはと狙ってました。
だけーど、すっかり忘れてて皆様に教えて頂き、かーちゃんに『いたや』さんへ飛んでって貰い何とかget。

去年より辛味が増した感じ。
一口飲むとキリっとしてるけどフルーティーな味わい。
ゴクリとするとガツンと芳醇な匂いのパンチ。
今年も旨い。
今夜も楽しんでしまおう。 Ψ(`∀´)Ψケケケ



おさけ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |