2010/03/11

伊那市 『養老乃瀧 伊那北駅前店』



住所 :伊那市山寺1934
営業時間 : 16:30~23:00
定休日 : 月曜日
電話番号 : 0265-72-2610





2010.02.27(土)




消防の呑み会。
会場は何年ぶりかに『養老乃瀧 伊那北駅前店』に来た。
相変わらずの佇まい。 (゚д゚)


店内に入ると、やっぱしなの空間。
2階の座敷へ上がれと言われ、いそいそと座敷へ入室。
本日2階にある数部屋ある座敷は満室だそうな。 ヮ(゚д゚)ォ!

逆ホームベースな形の座敷。 (;´д`)=3
畳は草臥れ、1歩歩むとじわぁんと沈む。
適当に座り、全員揃うのを待つ。

2階担当のオババが刺身やら揚げモノやら焼き魚やらほぼ全ての料理をジャンジャカ持ってきた。 ┐(´~`;)┌
程なく総勢15名程揃い、上の方々のお話を聞く。
その間に全員分の生ビールをオーダー。
お話も終わり、ジョッキを持ち、乾杯。
宴、スタート。

ゴイゴイとビールを飲み干す面々。
追加のビールを頼もうとオババを呼ぶ。
けど来ない。
また呼ぶ。
来ない。
お!来た!
と思ったら、宴前にジャンジャカ持ってきた料理が人数分以上来ているはずだと大騒ぎ。
ヨソの部屋で足りなくなったのだと言う。
しょうがないので全員で自分の分を確認。
そしたらウチの部屋にも焼き魚が1人前足りないことが発覚!
そしたらオババ、また出てっちゃって。
数分後戻ってきたオババにビールを頼もうと声を掛けた瞬間、パーに開いた右手をドーンと前に出した。
流行りの手相か!?
残念ながら手相学には精通していない。
そんな五右衛門状態のオババが言葉を発した。
「料理の後!!」
と制されたのである。 (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
コッチは1人で2階を回してるんだから的な態度。 (*`益´*)キーッ!!
おいおいちょっと待て、と。
客に伝えるにも言い方があるだろう、と。
コッチは安いコース頼んでるかも知れんよ。
なのに飲み放題付けちゃってね。
でもそれで予約請けたのはソチラ。
コチトラ呑み盛りのオサン共なんだから、乾杯ビールなんてもんはキュッよ、キュッ。
2杯目くらいまではグイグイ呑みたい訳よ。
”1人だから忙しい”なんて知らんわ!
それなら下からヘルプで1人呼べばイイのに!
そんなにテンパるならオーナーに言って繁忙時間だけ人を増やしてもらいなさいよ!


あーっ、胸糞悪い!! ( ゚Д゚)ゴルァ!!
結局コノ後何喰ったなんちゃ覚えてない。
値段相応以下の料理だったんじゃなかろかルンバ?
まぁ所詮チェーン展開してて、こんな雰囲気の店のコースだからね。
これでコノ店に来ない理由ができたわぃ。


駒ヶ根店の方がチャキチャキしてて感じ良かったなぃ。




微妙なお外のごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/24

伊那市 『肉のたけだ』



長野県伊那市伊那山寺水神町234-3
営業時間 11:30~14:00、17:00~21:00
定休日 : 火曜日
TEL : 0265-72-0100(予約は0120-17390)

伊那市 『肉のたけだ』 

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!
さがり肉本家 たけだ


前回のことがあったので全く期待してなかった。
地区の火の見櫓からタクシーで移動。
いつもの如く外階段から2Fへ入る。


あれ?
いつもの焼肉宴会場が薄暗い・・・。 (*´-ω・)ン?
下に降り、お店のおばちゃんに確認。
なんと今回お座敷宴会だそうな。 ヮ(゚д゚)ォ!


中の階段で2Fへ。
民家チック、草臥れ感満載。
一番奥の「家康の間」に通された。 ( ´,_ゝ`)プッ

No XXXX,No Life.

テーブルには鍋が鎮座。
今回は和牛しゃぶしゃぶ食べ放題だそうな。 Σ(゚Д゚ノ)ノオオッ
あとは馬刺し、薬味らが並ぶ。
何故か〆に使われるのであろう”うどん”も既にstandbyされていたんですけぇど・・・。 (・д・)チッ

それにしても入ったときからクソさぶい部屋。
急いでエアコン、ガスストーブに火を入れた。 ((´д`)) ブルブル
30分前に到着したワシらが悪かったのか・・・。 (・д・)チッ


チラホラ集まり、19:00に宴スタート。
今回も呑み放題だったが、瓶ビールだったので安心して美味しいのが頂けたよ、ホッ。 (o´▽`o)v


最初に茶碗蒸しが運ばれてきた。
蓋を開けると、赤い与太ったものがコンニチワ。
すくってみると、トマトデシタ・・・。
そしてさらに底までスプーンで探ると、やわぁんとした感触。
すくい上げると、とろ~んとトロけるチーズがお出まし。 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
奇をてらったんだね、たけだ。
でもアリャダメだわ。
寒かったから熱々のソレ完食したけぇど、評判悪かったぜぇ。 乂(´Д`;)
馬刺しは旨かった。 ( ´∀`)b


そして鍋の湯も沸き、お肉ちゃん登場。
直径30cmほどの皿にこんもり牛肉。
かと思いきや、お肉ちゃんの下からザク切りキャベツとモヤシの嵩増し隊登場。 ( ´Д`)=3ブホッ
そしてなによりお肉ちゃんの色が悪し。
ホントに和牛???ってな色見。
30オーバーのおっさんらが一気にガッツく。
速攻無くなるお肉ちゃん。
ガンガンおばちゃんに追加を求む。

何故かつけダレは”ポン酢”のみ。
流石に飽きてきた。
先輩がおばちゃんにゴマダレないかと問いに行く。
別料金だって。 ゚(∀) ゚ エッ?
オレが奢るとソノ先輩が買ってくれた。
やってきたゴマダレは、よく醤油が入っている1.8?のデカペットに満タンに入ってますた。 Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
それだけの量が入っていただけあって、ゴマダレの値段は1000円を超えてましたよ。
程々を知らぬ店、たけだ。
デカペットをみんなで使わせて頂いた。
アッサリサラサラのゴマダレは隠し味のクルミ香るなかなかのモノだった。
それだけに荒いサービスにガッカリ。
もちろん残ったゴマダレはお持ち帰り。 (σ゚д゚)σゲッツ

ゴマダレにより更に加速するお肉消費量。
来た皿から鍋へどさっと移すeat style。
もはやしゃぶしゃぶではなかった。

途中10分ほどお肉ちゃんお預けtimeに突入。
どうやらスライスお肉ちゃんが不足して、カットしているのだとのこと。 ┐(´д`)┌

このお預けtime後、1発目に来たお肉を見てビックリ。 ヮ(゚д゚)ォ!
だってさっきまでのソレとは明らかに違う高級感のある肉質なんだもん。
脂も適度な霜降り状態。
差があり過ぎる・・・。 βακα_φ(゚∀゚ )アヒャ
多分、コレ勝手な推測よ、「イイお肉ちゃんはお腹の膨れてきたコノタイミングでチョロット出せばイイんでないの、ウフフ」なんて思ってたりなんかしたりして。
兎に角、このお肉ちゃんはちゃんとしゃぶしゃぶして頂いたよ。
そりゃぁ旨いよ、トロトロてゅるん。 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
コレもっとオクレと追加を頼むと、また元の色のお肉ちゃんに成り下がってますた。 ヾ(・∀・;)オイオイ

コノ後もガンガン食べ続け、鍋の湯が物凄い色になってました。 Ψ(`∀´)Ψケケケ


〆はうどん。
長時間放置playされたそれは、コシなんか存在しない、ただの麺状の物体。
イイダシ?だったので尚更コノうどんにはガッカリ。

こんなんだからデザートもなかった、いらないけぇど。


焼肉よりは数段に良かった。
前回が酷すぎたんだけぇども。
ただやっぱし個人的には来たくなぁい。 (´・д・`)ヤダ
なんだろ、「びしょったい」って言葉が出てきてしまうのだね。


微妙なお外のごはん | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/10

伊那市 『肉のたけだ』



長野県伊那市伊那山寺水神町234-3
営業時間 11:30~14:00、17:00~21:00
定休日 : 火曜日
TEL : 0265-72-0100(予約は0120-17390)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!
さがり肉本家 たけだ





『たけだ』、今年も行ってきました、消防の慰労会で。 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

いつもの2階宴会場。
他の宴会含め満席デシタ。 ヮ(゚д゚)ォ!
ウチの女性団員以外全部オトコ。 アッ( *゚д゚)♂
相変わらずの狭さ、びしょったなさ。

各々で注ぎに行くドリンクバー形式。
呑み放題はイイんだけぇど、ビールは最低の味。
じぃさんの排尿に近い速度で注ぎ口から流れ出るソレ。
ガスをケチってやがるな、ババァ。
お陰で泡立ち悪くて、見てくれ最悪味最悪のション●ンビールで肉を突くことに・・・。

メインの焼肉の質も至ってフツウ。
特筆すべき品ナシ、肉屋なのに。 ( ゚,_・・゚)ブブブッ
あ、ソーセージは旨かった。 (゚Д゚;)

そんな中、毎年〆の”ミニ冷麺”だけは楽しみにしていたワシら一行。
今年から「日本蕎麦」に変更されました。 (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
しかもでっかいボールにこんもりと盛られて、てめぇで取れよなsystem。 (゚Д゚ )ハァ?
取り分けてる段階でブツブツ切れる蕎麦。 (#゚Д゚)y-~~イライラ
それにブツブツ文句を言って軽くキレるワシ。 (´・ω・)9 コノヤロー
ネギ代わりの無元気のカイワレ。 (゚Д゚≡゚Д゚)?
それにめんつゆをぶっかける。
ずるりと一口。
orz
入れた瞬間ブヨブヨだれだれの食感が広がる。 ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
ダメだ、こりゃダメだよ。 ( ´Д`)=3
もはや蕎麦じゃない違うナニかだYO。 ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
数時間前に乾麺を茹でたと思われる極悪品。
エサだ、エサ。
周り見渡しても、みんなしっかりお残し。 ┐(´д`)┌
手抜きするのもいい加減にしなさい。 ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

更にデザートのアイス。
例年は冷ケースにぎっしり詰められた数種類の100円アイスから1つを選べた。
今年はいかが?
伊那北駅近くの業務用スーパーで購入してきたと思われるミニアイスが鎮座。
しかもソーダ味のみ。
下がるわぁ。 q(゚д゚ )↓sage↓


正直プライベートでは絶対来ない、行きたくない。
ナイスロード沿いのアノ食べ放題の店のほうが良く思えてくる程酷かった。
あれじゃ、直に・・・だぜぃ。
1階で単品オーダーして食べればそんなことナイんかぇ???
まぁとにかく一言、「びしょったい」。
そんな店デシタ。



ペタしてね


微妙なお外のごはん | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |